Archive for the ‘出会い’ Category

男37歳、出会いが欲しいけど金も無い家も無い

最近37歳になった。

仕事も無いし、金も家も無い。同級生は既に結婚し、子供は小学生や中学生。

自分が悪いのだけど焦って仕方が無い。出会いが欲しい。でも、ナイナイ尽くしでどうしようもない。

とりあえず太ったビール腹をへこますために筋トレをして、ハゲないために頭皮マッサージに励む日々。

冷静に考えてまずは仕事を見つけて定職に付く。実家住まいだけど、一人暮らしする。そこでやっとスタート地点に立つ。

けどこの37歳で正社員の職というのも厳しいだろうなと思っている。急がば回れでなんとかスキルを身につけるのが先か・・・。

とりあえず夏だし女と一杯酒ぐらい飲みたい。そして、ほろよい気分で帰り道歩いて、夜風を浴びてタバコを一服したい。

なーてん妄想するけどジタバタしても仕方が無い。小さな一歩を積み重ねるしかない。筋トレと頭皮マッサージをしつつ、仕事を探そう。

でも出会いも欲しいわ。可愛くておっぱいがデカイ子がいいな。

一目惚れしたK子に今でも会いたい

僕には一目惚れで惚れてしまった女性がいます。最初に見た時は何とも思わなかったんですが、ぼんやり彼女を見ていた時に、急に胸が締め付けられるような感じがして、あ、一目惚れしたんだと気づきました。

その次の日から彼女の事が気になって仕方がない。恥ずかしいやら、嬉しいやらで毎日が楽しくなったのを覚えています。

でも、その出会いは成就することなく終わってしまいました。彼女はなんでも税理士の素敵な王子様が現れたらしく、彼と付き合っていました。

その後は別れたらしいんですが、今は彼氏がいるのかな?

K子の事を思うと今でもあの時は良かったなと振り返ります。今の僕では彼女にふさわしくないけど、次に出会った時にはちゃんと告白しようと思います。

優先席に座っていたスーツの男性

電車に乗っていたときのことです。おじいさん二人の隣に、若いスーツの男の人が優先席に座って携帯をいじっていました。停車駅で幼い子供を釣れたお母さんが乗って来て、その方はお腹に赤ちゃんがいる人でした。大変そうだったので他のたっているお婆さんが、席を譲ってあげませんか?と声をかけたら、したうちをして席を譲り、去り際に子供つれて電車に乗ってくんなよ。と言っているのが聞こえました。こんな男の人最悪です!もっと紳士になれないのでしょうか?